黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

ミニマリストを夢みる男子高校生のEDC

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。今日はミニマリストを夢みる男子高校生のEDCを紹介したいと思います。

 

[まずミニマリストって何?]

 ミニマリストとは「最小限の」と言うミニマル(minimal)から派生した造語で、ものをできるだけ減らし必要最小限のものだけで暮らす人のことです。

 [EDCとは]

 EDCとはEveryDay Carryの略称で、毎日持ち歩くものや持ち歩く習慣を指します。

 

そしてこれが僕のEDCです↓

f:id:kurokasa_404:20210117211909j:plain

[内容]

・iPhone12mini

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B08PL3GC9S/hatena-blog-22/

・アブラサス 薄い財布

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0063ASUY4/hatena-blog-22/

AirPods Pro

Amazon.co.jp: Apple AirPods Pro

 

まずiPhone12miniですね。今年のiPhone12シリーズからはMagSafeという機能が追加されてより一層使い勝手がよくなりましたね。

そのお陰で色々なアクセサリーが増えました。MagSafe充電器やMagSafeレザーウォレットなどがあります。僕もMagSafe対応のMOFTを使っています。

そしてかなり小さいので、僕の手の中かに綺麗に収まります。そこが一番のお気に入りポイントです。

 

次にアブラサス 薄い財布です。ミニマリストに憧れ2年前にAmazonにて購入しました。

ミニマリストに憧れているんだから財布なんて持つなよ」と言われたこともあります。ですがまだ、電子マネーに対応していないお店もまだまだ沢山あります。ですから少なからず現金は持っておきたいと思いこの財布を購入しました。

カード5枚、コイン10枚、お札10枚入れた状態でも厚さはなんと13mです。ズボンのポケットに入れていても存在感がほとんど無いのでとても快適で、気にいっています。

 

そして最後はAirPods Proです。言わずもなが超優秀です。勿論高い買い物なので迷いました。「相変わらず高いけど、そんな価値ある?」「今までAppleってノイキャンのイヤホンなかったけど、性能微妙なんじゃない?」などと思った時期も僕にもありました。いざ勇気を出して買ってみて、イヤホンを耳に装着してみると...

びっくりしました。中音域に対するアクティブノイズキャンセリングがよく聞きます。うるさいショッピングモールや街中があんまりうるさく感じません。ですが、高い音や、めちゃくちゃ低い音はかき消せないです。

さらには外部取り込み機能が超優秀です。この機能にはノイキャンよりも驚かされました。もはや耳です。

耐水性もあり、汗や、多少の雨であれば故障も心配は無くなりました。(勿論水で洗うことなどできません。)

 

以上が僕のEDCです。

もし面白いと思ってくださったら、違う記事も見てくれると嬉しいです。そして僕の読者になってくれませんか?コメントもしてくれたら嬉しいです。