黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

最小、最軽量。AUKEYの1番軽い30wの充電器

皆様どうもこんにちは黒傘と申します。

段々とUSBタイプCが増え始めていますね。僕も身の回りガジェットをタイプCで統一したいと思い、いい物は無いかと探し回る日々を送っていました笑

そんな中、かなり良さそうなタイプCの充電用のアダプタを見つけました!

それがこちらので『AUKEY PA-Y19』

これが実物です↓

f:id:kurokasa_404:20210118194632j:plain

[こんな人におすすめ]

・小さくて軽いものが良い!

・タイプCポートを使いたい!

・速度はできれば速い方が良い!

 

それではレビューに入りましょう。

 次の写真は2020年モデルのMacBook Airに付属されていた純正充電器との比較です。

f:id:kurokasa_404:20210118194637j:plain

写真を見ても分かる通り大きさは、かなり違います。そしてこの大きさで30wも出ます。

30wもあればiPhoneiPad Proも急速充電することができ、2020年モデルのMacBook Airも30wで事足りるので、問題なく充電できます。

さらに他の充電器よりも最小、最軽量なこともあって、ガジェットポーチに入れてもそこまでスペースを取らないです。

[注意点]

・15/16インチのMacBook Proの人には出力が足りません

こちら単一で最大限30wなので、それを超える給電が必要なデバイスMacBook Pro 15インチ・16インチなど)を使っている方はご注意です。

[AUKEY PA-Y19のまとめ]

Apple純正より小さくて軽い

・最小、最軽量なのに30wも出る

 

旅行やちょっとした外出の際に荷物が軽くなりとても良い商品です。身の回りをスッキリさせたい方はかなりおすすめできます。

以上でレビューを終わります。

もし面白いと思ってくださったら、違う記事も見てくれると嬉しいです。そして僕の読者になってくれませんか?コメントもしてくれたら嬉しいです。

 

今回レビューした『AUKEY PA-Y19』のリンクを貼っておきます。気になった方ぜひ見てみて下さい。

リンク https://www.amazon.co.jp/dp/B07X4CKCX8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_pYxbGbPWF2Z9Q?_encoding=UTF8&psc=1