黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

無駄を極限まで削ぎ落としたミニマルなiPhoneケース『MYNUS』のレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘です。

今日は皆さんにMYNUSのレビューをしたいと思います。

f:id:kurokasa_404:20210405205617j:plain

前回の記事↓

目次

 

写真

f:id:kurokasa_404:20210405210237j:plain

[装着してみて]

カメラの穴がスッキリと見えてケースの音量ボタンや電源ボタンのデザインがシンプルで本当に無駄を極限まで削ぎ落としたんだなと思いました。

f:id:kurokasa_404:20210405210316j:plain

 カメラの穴などがかなり正確に作られているのがわかります。

f:id:kurokasa_404:20210405210313j:plain

[同封物]

ケースと一緒に同封されていたのは「EASY REMOVER」という物が同封されていました。

f:id:kurokasa_404:20210405210314j:plain

ケースを外すときやケースをつける時の補助アイテムとして同封されているみたいです。

メリット

  • 無駄の無い美しさ
  • 薄い
  • 滑りすぎず、滑らなすぎず
  • 安心安全の日本製
 無駄の無い美しさ

『MYNUS』その名前の通り「引き算の美学」から生まれる機能的でミニマルなデザインを追求しているそうです。

カメラ(レンズ)部分の出っ張りのピッタリな隠れ具合と、角のちょうどいい丸み

すごく柔らかそうにも見えるフォルム

ロゴも表面には無く、ケースの内側に

無駄が一切なくて美しいです。

薄い

ケースを付けていてもほとんど厚みを増しません

ポケットでの出し入れに時でも引っかかることは全くありません。

滑りすぎず、滑らなすぎず

「ABSエレトマー」とうい材質のようです

分かります?僕は知りません(笑)

こんな感じらしいです↓

・シリコンより頑丈で、滑りやすい

・素のiPhoneよりは滑らない

 安心安全の日本製

公式サイトより↓

日本発の素材を採用し、製造工程もすべて日本の工場で行って、妥協することなくシンプルな美しさを追求しています。

the aesthetics of subsubtraction

デメリット

  • マナースイッチが操作しにくい
  • 少しお高い 
 マナースイッチが操作しにくい

露出はしているものの、結構ギリギリで操作しづらいです。

僕の場合は爪を立てないと操作出来ないですね。

少しお高い

流石にいい作りをしているので、お値段は少しお高めです。

ですがデメリットとして挙げたものの、この品質でこのお値段はコスパ的にはむしろ良いと思っています。

まとめ

シンプル好きは買うべき!絶対に後悔しません!

ブランドの名前の通り無駄が無い洗練されたケースです。

「綺麗なケースだな」と思った人にもオススメです!

本当にこれほど美しいケースはそうないです!

終わりに

もし面白いと思ってくださったら、違う記事も見てくれると嬉しいです。そして僕の読者になってくれませんか?コメントもしてくれたら嬉しいです。

それではまた・・・