黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

ミニマリストに憧れて今まで何を断捨離してきたか

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。

今日は僕がミニマリストに憧れて約半年が経過したので皆様に今までに何を手放したかを紹介したいと思います。

f:id:kurokasa_404:20210328194117j:plain

前回の記事↓

kurokasa-404.hatenablog.com

 手放したものリスト

  • デスクトップpc
  • 有線イヤホン
  • モニター
  • 長財布
  • 収納box
  • 色々な種類のケーブル

まあこのくらいですね

次に手放した理由を書いていきます

デスクトップpc

これは単純にMacBookを買いたかったからです。持ち運びが便利なノートpcにすればカフェでもブログを書く事が出来るし、デスク周りがスッキリするからです。

有線イヤホン

有線イヤホンにも便利なところが沢山ありますが僕は無線イヤホンを買いました。

何故なら僕はイヤホンを使うときは音楽を聞くか、動画を見るかだったからです。

無線イヤホンを買うまではコードがかなり煩わしったのですが、無線イヤホンに買い替えてからはストレスなく音楽や、動画を楽しめるようになりました。

モニター

モニターを手放すまではモニターにNintendo SwitchPS4などを繋いで楽しんでいました。

ですがNintendo Switchはそのままでも遊べるし、PS4MacBookPS4リモートプレイで遊べるのでモニターは手放すべきだと判断しました。

おかげでデスク上の圧迫感がなくなりました。

長財布

長財布は手ぶらで出掛けたくて手放しました。

「別に長財布でも手ぶらで出掛けることはできるよ?」と言われたこともあります。

僕が長財布を手放した理由はポケットの中での存在感が気になったからです。

小さい財布にすれば最低限の収納をあって、ポケットの中でも存在感が気にならないと思ったからです。

収納box

収納boxは収納する物を手放したので収納するものが無くなり、手放しました。

部屋のスペースをかなりとっていたので、手放した後部屋がスッキリしたのを感じました。

色々な種類のケーブル

HDMIケーブル・Type-Cケーブル・Lightningケーブル・etc・・・

僕はケーブルを何本も持つ必要は無いと思い、どのケーブルのも一本にまとめています。

初めは少し不安でしたが、全てのケーブルを一本だけで生活してみた所不自由なく生活出来ました。

 終わりに

以上が僕が今まで何を断捨離してきたものです。

いかがだったでしょうか?

もし面白いと思ってくださったら、違う記事も見てくれると嬉しいです。そして僕の読者になってくれませんか?コメントもしてくれたら嬉しいです。

それではまた・・・