黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

好きなものだけが周りにある生活と物の捨て方の順番

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。 今日は皆さんに僕が「好きなものだけが周りにある生活」の魅力を皆様に伝えていけたらなと思います。 前回の記事↓ 目次 目次 「好きなものだけが周りにある生活」の魅力 物が少ない=良いことでは無い それは愛情な…

ほぼタマゴサイズなのに30w出力!?SAMRTCOBYPROのレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。 今日は皆さんにSAMRTCOBYPROというモバイルバッテリーをレビューしたいとおもいます。 前回の記事↓ 目次 目次 写真 こんな人におすすめ コンパクトなモバイルバッテリーを探している M1MacBook Airが充電できるモバ…

無駄を極限まで削ぎ落としたミニマルなiPhoneケース『MYNUS』のレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘です。 今日は皆さんにMYNUSのレビューをしたいと思います。 前回の記事↓ 目次 目次 写真 メリット 無駄の無い美しさ 薄い 滑りすぎず、滑らなすぎず 安心安全の日本製 デメリット マナースイッチが操作しにくい 少しお高い まと…

Blackout stickerのレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘です 今日はBlackout stickerを購入して、商品が到着したのでので皆さん使ってみた感想とメリット・デメリットを紹介したいと思います。 前回の記事↓ kurokasa-404.hatenablog.com 写真↓ 裏に丁寧に貼り方が記載されていました こ…

ミニマリストに憧れて今まで何を断捨離してきたか

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。 今日は僕がミニマリストに憧れて約半年が経過したので皆様に今までに何を手放したかを紹介したいと思います。 前回の記事↓ kurokasa-404.hatenablog.com 手放したものリスト デスクトップpc 有線イヤホン モニター …

drip PRESSOを一ヶ月使ってみて

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。最近全くブログ話更新していませんでした・・・ すいませんでした・・・ 本題ですが、以前レビューしたPRESSOという三つ折り財布を覚えていますでしょうか? そのPRESSOを使い始めて一ヶ月が経ちました。 今回は一ヶ…

drip 最小の小銭入れ『CHIP』

皆様どうもこんにちは黒傘と申します。今日は皆様に前回紹介したPRESSOのパートナーとして買ったdrip 最小の小銭入れ『CHIP』を紹介したいと思います。 写真 [外装] [中身] 箱 本体 使い方の書いてある紙 [本体] この写真はほぼ実寸大です。 ほぼコインサイ…

PRARE GINZ&dripのPRESSOのレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。今回はPRARE GINZとdripが協力して開発した『PRESSO』という小さい財布をレビューしたいと思います。 写真 [外装] [中身] 本体 お取り扱い方法のご注意とお手入れ保管方法が書いてある紙 箱 [持ってみて] 僕の手にか…

任天堂Switchのオススメな周辺機器

皆さんどうもこんにちは黒傘ともうします。皆さんはどのような Switchライフを送っていますでしょうか?今更ながら今回は任天堂スイッチにオススメな周辺機器を紹介していきたいと思います。 内容 液晶保護フィルム キャリングケース マイクロSDカード64GB …

iPhone12mini Apple純正レザーケースのレビュー

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。今までではケースはあまり好きではなくて、ケースを着けていませんでしたが携帯を落としそうになり、改めてケースを買おうと思い、しばらく悩んだ末にApple純正のレザーケースを買うことにしました。 写真 [外装] [中…

男子高校生のガジェットポーチの中身

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。 以前の記事でガジェットポーチの中身を紹介すると書いたので、今回はガジェットポーチの中身を紹介したいと思います

無印良品の『吊るせるポーチ』が有能すぎる件について

皆さんどうもこんにちは黒傘です。 今日は皆様に無印良品の『吊るせるポーチ』をしばらくガジェットポーチとして使ってきた感想を皆様に紹介したいと思います。 こんな人におすすめ シンプルで使い勝手のいいポーチを使いたい! それなりに入るポーチを探し…

アブラサス 薄い財布を2年間使ってみて

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。 僕が『アブラサス 薄い財布』を使い始めて大体2年が経ちました。そこで、僕が2年間使って来た感想とメリット・デメリットを皆様に教えて行けたらなと思います。 [こんな人におすすめ] キャッシュレスメインで生活し…

最小、最軽量。AUKEYの1番軽い30wの充電器

皆様どうもこんにちは黒傘と申します。 段々とUSBタイプCが増え始めていますね。僕も身の回りガジェットをタイプCで統一したいと思い、いい物は無いかと探し回る日々を送っていました笑 そんな中、かなり良さそうなタイプCの充電用のアダプタを見つけました…

ミニマリストを夢みる男子高校生のEDC

EDC

皆さんどうもこんにちは黒傘と申します。今日はミニマリストを夢みる男子高校生のEDCを紹介したいと思います。 [まずミニマリストって何?] ミニマリストとは「最小限の」と言うミニマル(minimal)から派生した造語で、ものをできるだけ減らし必要最小限のも…

通信制高校ってどんな所?

どうも皆さんこんにちは黒傘と申します。 今日はタイトルにあるように通信制高校ってどんなところかを皆様に伝えていけたらなと思います。 僕が通っている通信制高校ではいくつかコースがあって、そのうちの通信コースと登校コースを皆様に教えて行きたいと…