黒傘のブログ

通信制高校に通う黒傘と申します。僕が日常生活で起きた事を不定期で書いて行きます。

任天堂Switchのオススメな周辺機器

皆さんどうもこんにちは黒傘ともうします。皆さんはどのような Switchライフを送っていますでしょうか?今更ながら今回は任天堂スイッチにオススメな周辺機器を紹介していきたいと思います。

f:id:kurokasa_404:20210129234259j:plain 

 内容

  • 液晶保護フィルム
  • キャリングケース
  • マイクロSDカード64GB
  • スタンド
  •  任天堂Switch Proコントーラー

液晶保護フィルム

これは言わずもがな必要ですよね。家から持ち出さないよって人も家の中でも落とす可能性もあるので買っといて損はないですね。

キャリングケース

これは正直持ち歩く人だけでいいと思います。特に純正にこだわりがなければ機能も性能もサイドパーティ製の物の方がいいと思います。

[写真]

f:id:kurokasa_404:20210130002625j:plain

f:id:kurokasa_404:20210130002642j:plain

f:id:kurokasa_404:20210130002639j:plain

マイクロSDカード64GB

たくさんゲームをするよって方は是非買うべきです。元々、任天堂Switchは本体容量がかなり少なく、たった32GBです。しかも実はそれすら使えません。実際に使えるのはたったの26Gほどです。僕の場合はもう少し容量を多くしてもよかったなと後悔しています。

[写真]

f:id:kurokasa_404:20210130002647j:plain

スタンド

Switch本体にもスタンドは付いていますが、これが中々貧弱なんですよね・・・しかも給電が出来ないし・・・なので僕の場合は折り畳めて、給電できる物を使っています。

[写真]

f:id:kurokasa_404:20210130002644j:plain

f:id:kurokasa_404:20210130002645j:plain

 任天堂Switch Proコントーラー

俗に言うプロコンってやつです。僕は任天堂Switchを買った当初はプロコンいらないなと思っていました。ですがそろそろスプラトゥーンも発売されるし買ってみるかと勇気を出し購入・・・そのままスプラトゥーンを遊んでみると驚きました!ジョイコンよりも手にすんごく馴染むんですよ!何よりテレビゲームを遊んでいうる感が半端なかったです。

[写真]

f:id:kurokasa_404:20210130005437j:plain



 終わりに

もしこれからSwitchを買うよ〜って方に参考してくれたらなと思います。

もし面白いと思ってくださったら、違う記事も見てくれると嬉しいです。そして僕の読者になってくれませんか?コメントもしてくれたら嬉しいです。

それではまた・・・